優良遺品整理業者選びのポイント/営業年数をチェック

業者の営業年数というのも優良かどうかを見極める大きなポイントの1つです。営業年数は嘘をつくことが出来ません。信頼出来ない業者というのはやはり短い年数で潰れてしまいますので、同じ地域で長く営業しているというのは信頼出来る業者であるという証になります。

ホームページがある遺品整理業者は宣伝もきちんとされているため何となく信頼出来るように見えがちです。特に綺麗で見やすいホームページなどの場合良い会社のように見えますよね。しかし、綺麗なホームページというのは制作会社に依頼すればすぐに作ることが出来ます。ホームページでは親切そうに見えても実際は違うということも少なくありません。

誇大宣伝をしていたりする場合もありますので、営業年数はホームページではなく電話で確認することをおすすめします。ホームページに掲載されていない、もしくはホームページがないという場合も電話や下見の時に営業年数を確認するようにしましょう。曖昧に答えたり濁したりするような場合はその業者はやめることをおすすめします。

またその時の受け答えでその業者が丁寧かどうかなど質も分かりますので、きちんと対応してくれなかったりした場合もその業者は避けることをおすすめします。

営業年数というのは同じ地域で長年営業しているということが大切ですので、営業年数を訪ねる時は「この地域でどれだけ営業しているか」ということを聞くようにしましょう。

トップページへ戻る